2011-04-19

4月のニチニチ日曜市、終了

 
私の好きなニチ市が、ふた月ぶりにやってきた!
先月はやむなく中止だったので、今月の出店を待ち遠しく思ってました。
1月に買ってくれた方が沢山いらしてリピートしてくれて、感動〜。
ニコニコと感想を聴かせてくれたお客さんにジーン。。。
嬉しくって、お客さんが帰って行く後ろ姿をいつまでも見つめてしまいました。。。
来て下さった方、ありがとうございましたー。

マトカ石けんは、顔も頭も全身使えますが、薬事法の関係で雑貨扱いです。
なので「すべすべに〜」などといった類いの、効果・効能については答えることが出来ません。
ただ、オイルや材料の成分内容の特性から石けんの種類をおすすめしたり、説明したりは出来ます。
石けんの種類によって使用しているオイル、材料が違うので、色々聞いて下さい。
感想意見を取り入れて、オイルを調整してもっと使用感を良くしたり、新作が作れたらなと思ってます。
ニチ市のお客さんは生活での目利きの方が多そうなので、遠慮なく感想を聞かせて下さい!

チャリティバザーの売上げは12,850円でした。5月も続けて開催します。
その時には義援金の送り先もお伝え出来そうです。

自分でも色々とお買い物しました。
食べもの屋さんは盛況であまり買えなかったけど、美味しいものをちょっとずつと
銅版画のオバタクミさんの雑貨、柳原良平の北欧旅行記。満足〜。

そそ、ニチ市ではカレーパンで出店のトサカンムリフーズの、この連載が好きです。
洋服の通販はしないけれど、たまたまこのカタログをもらって、素敵なページだなって眺めていたら、
あ、みたことあるぞ、三ちゃんだ!

来月のニチニチ日曜市は6周年、私も新作石けんも携えて参加させてもらいます。
スタンプが2倍でお得ですのでゼヒー。


終了後、ヒラヤギャラリーでぺぺぺさんに似顔絵を書いてもらいました。