2011-01-06

ニチニチ日曜市、ゲスト出店します

 
皆さま、ウサギ年おめでとうございます(・×・)
今年もよろしくお願いします。

早速ですがお知らせです。
今年初めのニチニチ日曜市に出店をさせてもらうことになりました。
ニチ市は大好きな市場なので今回の出店はすごく感慨深いです。。。

ニチニチ日曜市は今春に6年目突入の楽しくてかっこ良い市場です。
横浜から国立はちょっと遠く、私が知ったのはつい昨年。
学大の雑貨屋さん(モチレロ)に、行商に来ていたエバジャムのエバちゃんと知り合って教えてもらったのがきっかけ。(でも行きたいと思ってた市場だったのが後で判明)

まだファン歴は浅いけれど、初めて行ったときには本当に楽しかったです。
広くないお店の中の各テーブルをちょこちょこと回って、
吟味して、お喋りしたり、古本をパラパラ眺めたり。
結局、殆ど全部のお店でお買い物したあと、
奥のカウンターで珈琲と戦利品のカレーパンをほおばりながら
「あぁ満足。ここはユートピアかなァ」なんて一緒に来たひとと話しました。

活気のある朝市や市場は好きで、旅行先などでは行くことはあったけれど、
都内でこんなに暖かくて楽しい気持ちになる市場があるとは驚きでした。

ほかでは見かけない素敵な品々を、作ったひとから直接買うことが出来るなんてのは本当に理想的。
ここで知った品々は、日々の楽しい定番となってます。


「ニチニチ日曜市」
16日(日)am11時〜pm3時半(売切れで終了)

国立、ニチニチにて
住所:国立市東1-6-1 
電話での問合せはご遠慮下さい

レギュラー参加店
エバジャム(ジャム)
タイヨウドウ(雑穀クラッカー)
ひなたパン(食パン)
ゆるひ(シフォンケーキ)
クエブー(パウンドケーキ)
泡山(セレクト古本)
クマガイノゾミ(陶器)
トサカンムリフーズ(カレーパン)

ゲスト
マトカ石鹸(ハンドメイド石鹸)


兎に角、美味しい食べ物ばかりなので、食いしん坊の方はゼヒ来て下さい!
どうぞよろしくお願いします。